2018年1月18日木曜日

Lightwave2018日本語版リリース開始

2年ぶりくらいにLightwaveの投稿。

いやぁ、ようやく新バージョンが出ましたね。Lightwave2018(以下LW2018)ですよ。Ver2015が出たのが確か2014年の年末。3年もメジャーバージョンアップしてなかったんですねぇ。NTの内部で色々あったらしいですが(詳しくは知らない)。

LW2018の新機能についてはD嵐の公式ページにて。

LightWave 2018
http://www.dstorm.co.jp/lw2018/

 個人的にはマテリアル関係とセルシェーダー、サブリメイションセルシェーダーあたりが主に気になるトコロ。

というわけで日本語版も本日D嵐からリリースされたということで早速ポチってインストール&アクティベーション済ませて、サンプルシーンを開けてみました。



元々、他のメジャーなDCCツールより価格が安いのですけれど、いまなら更にお求めやすくなっておりますよ(笑)。昔、LW使ってたんだよなーって方もこれを期に復帰、いかがですか(笑)?

、、、そういえば、Ver2015からなかなかメジャーアップデートの話がなくてもやもやしてた頃、MODOも買ってみたんですけど、、、全く記事にしてなかったな(笑)。いや、モデリングツールとしてはかなり凄いです。めっちゃ使いやすい。


0 件のコメント:

コメントを投稿