2015年5月13日水曜日

ひさびさ3DCoat


今日ようやく重い腰を上げてCGに手をつけることに。
とは言っても3D-COATで落書き(って言っていいんだろうか)するくらいですが。お題は某激辛唐辛子様。リアルの写真を見ながら彫っていって、リトポして。ペイントに入った段階でお菓子の写真を見ながら塗ってみました。ヘタの部分は緑で塗っただけ。アンビエントオクルージョンをベイクの段階でつけていたので、いい感じに影が入ってくれましたね。
さて、これをBlender(なぜLightwaveじゃないんだろう)に持って行ってレンダリングしましょうとエクスポートしたのですが、なぜかテクスチャがまともに出力されません。同様の事例があるかなーと本家サイトのフォーラムをのぞいてみたらBETA19(今使っているのはV4BETA17)が出ていたので、とりあえずそちらをダウンロードしてみることにしました。
残り時間4時間ですって。あいかわらず本家サイトのサーバーは遅いです、、、。GoogleDriveはかなり早いのですが、アップされるのが少しあとなんですよね。
てなわけでダウンロードされるのを待ちながらこの記事を書いているワケでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿