2015年5月14日木曜日

出力でけた。


BETA19は6時間あまりかかって無事に(?)ダウンロード出来ました。ということで改めて3DCからエクスポートを試してみたのですがやはり、まともに出力されませんでした。OBJ形式でもLWO形式でも。途方に暮れながら3DCのUVルームへ行ってみるとマテリアルタブの中に同じ名前のマテリアルが「2つも」あるではありませんか。
あーこれか、と。
ポリゴン情報が1つも入っていないマテリアルを削除して、出力させてみると無事にテクスチャを出力することが出来ました。で、それをBlenderに入れてレンダリングしたのが上の画像。Cyclesの設定と出力した、Roughness、Metallnessテクスチャとのつながりがちょいと手こずっていますがとりあえずは一安心。
そうそう、最近のトレンドはカラーにAOなどで生成した影部分を乗せないことらしいですね。そういったことも含め、勉強していければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿