2015年5月27日水曜日

髪の毛をどう生やそうか迷う。

リアル育毛の話じゃないですよー。

板ポリに透過マップつける方法と、フィギュアみたいにポリゴンの塊で表現する方法と迷っています。LightwaveやBlender独自のヘアーシステムがUE4に対応してくれるなら話は別なんですけど。あ、Lightwaveのヘアーシステムは落ちやすすぎ。安定したら使うかもしれませんよ(リリースしてずいぶん経つのであまり見込みはないかなぁ)。で、Blenderはカーブでのエディットが簡単だと無理してでも使うかもしれませんよ(Meshオブジェクトで制御をされている方がいるみたいですけど、方法が全くわからない)。板ポリの場合は、板の数を増やしてなおかつ、マップを綺麗に描けばかなりリアルに見えますよね。ポリゴンの塊の方は、彫刻的なものの見方での造形美というのを感じます。

どちらもいいんですよねぇ。

自分の作風、まだまだ迷走しています。

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