2015年7月4日土曜日

3D-Coatのデシメート

3D-Coatにはデシメートというポリゴン削減機能があります。どの位使用に耐えられるのかなーと思ってちょっとした実験をしてみました。


髪の房のようなものを作って、それを元オブジェクトとしてデシメートをかけました。


ポリゴン数はそれぞれ、、、

左上:202,456三角ポリゴン
右上:2,026三角ポリゴン
左下:254三角ポリゴン
右下:128三角ポリゴン

ローポリゲーム風にするなら使えそうだなぁと。コツは少しずつデシメートかけること。一気に減らすと形状がぶっ飛んでしまいます。UV開くのもちょっと大変そうですね。自動で開いて3DCでペイントするのが吉、でしょうか。もちろんこのままではまだボクセルルームのオブジェクトですから、これをエクスポートする作業は必要かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿