2015年7月4日土曜日

輪郭線の魔力

Lightwaveも昨年末にバージョンが2015(これはバージョンナンバーといえるのかな)に上がり、V9.6から数年ぶりにバージョンアップして触り始めておりますが(その間はBlenderをメインツールにしていました)。今のところはキャラクターモデリング、アニメーションも殆どやらずにコツコツとポリゴンモデリングの練習に励んでおります。どうにも練習好きのようで。コレ!というモデリングせずにひたすらポチポチと。

そんな中、最新バージョンになったLWはなかなかに良い仕上がりっぽく(それでもやもすれば古臭いUIやFX関係の不安定さは相変わらずなのですが)。気に入った機能が色々と出てきてまいりました。なかでも輪郭線のレンダリングはなかなかにキレイで、思わず使ってしまいます。


一度味をしめるとこの表示モードばっかりにしてしまって、、、。ちなみにこのCR-ZはBlenderでモデリングしたものなんですけどね。ちょこちょこっと習作をこしらえてはレイアウトに持ってきてこんな感じでVPRにしたりレンダリングしたりして喜んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿