2015年7月7日火曜日

ひやしねこまんま

朝、ふとバイオリンケースを見るとカビがはえてた。この間の大掃除の時に綺麗に拭き取ったはずなんだがなぁ。ケースの中にもう見てはいけないくらいに繁殖しちゃってるのかな。急いでアマゾンで安いケースをポチった。

昼、とりあえずAメロのコード進行とベースの動きは出来た。今回は出てくるまで少し手こずる。楽譜レイアウトの手直しの話もあるのでそちらも手を付けておく。

昼ごはんの後、コータローのブラッシング。コータローは少し乾燥肌。痒くなるのかよく身体をなめている。で、なめたところは濡れて毛玉ができやすくなってしまうので念入りにブラッシングする必要がある。ブラッシング苦手なコータローにとっては苦痛だろうなぁ。ということでなるべくスムースにブラッシング出来るようにソフトタイプのスリッカーブラシを新たにポチってみることにする。ついでにホライゾン8も上中下とまとめ買い。


晩御飯は冷やしぶっかけご飯。昔はねこまんまとか言ってたなぁ。母親に叱られたっけ。今風だと冷や汁かけご飯とでも言うのかな?昨年くらいからだったか、我が家の夏の定番メニューになっている。今日は豚肉も入れて(豚汁っぽい)、満足度高めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿