2015年7月6日月曜日

習作

今回はタイヤを作ってみようかと。以前、CR-ZをBlenderで制作した時はなるべく少ないポリゴン数で作るためにトレッド面はツルツル状態だったのだけれど今回はパターンを作ってみることに。まあそこまで難しいことじゃなくて、言うなればポリゴンでシームレステクスチャーのようなものを作ればいいわけで。後はタイヤの大きさ分だけ複製してクルッとまあるく曲げてやれば出来上がり。ポイント結合も元となるパターンをしっかり作っておけばキーボード2つ叩けばひっついてくれますし(今回で言うと計4回かな)。



今回は適当にでっち上げたパターンだけれど、参考資料さえあれば誰でも簡単にできるものかと。ただしポリゴン数は覚悟した方がいいですな。上のタイヤで106万ポリゴン(サブパッチ換算)ですと。

0 件のコメント:

コメントを投稿