2015年7月10日金曜日

オモイカナワズリフレイン。

今日はオフ。イチニチグータラしようと決める。朝ご飯食べて二度寝して昼ご飯食べて昼寝して夜ご飯食べてテニス見て。そんなイチニチを過ごそうと思ったんだけど。

思ったのだけど。

そう思い通りにはいかないものだねぇ。朝ご飯までは良かったかな。作りおきのコールスローサラダがあったし、昨日パンも買ってあったので作らずにすんだ。コーヒーはネスプレッソだからしてボタン押せば出来るし。二度寝は出来なかった。楽譜の手直しが入ったので。昨日のうちにその部分は直してあったのだけれど、レイアウトをまだ終えてなかった。お渡しまであまり日がないので今日のうちにしてしまわなければ、と思ってしまったので仕方ない。思い立ったが吉日、なのでしょう。思い至ったが運の尽き、なのかもしれないけれど。とりあえず午前中はこれで潰れた。

朝ご飯は簡単に済んだけれど、お昼までそうはいかないもので。まあそれでも湯がけばいいだけのざるうどん&ざるそばにした。どうして二種類にしたかというと、頂きもののうどんがあったのだけれどちょーっと量が少なそうだったので。ざるうどんを先に作って嫁様に食べてもらっている間にそばも湯がいた。ちなみに僕は蕎麦派。昼寝をしようかと思ったのだけれど、リビングに敷いてあるカーペットが掃除し時だなぁと思ってしまった。思ってしまったので仕方ない。思い立ったがキチジツ、、、以下略。

レーコップをかけているうちになんとなく眠気も飛んでしまったので、読書。ホライゾンを少し読み進めた。

一日の献立は大体嫁様と相談して決めるのだけれど、こんばんは冷麺にしようかと。これまた頂きものの冷麺用麺があったので。まあ、野菜はウチにたっくさんあるのだけれど、ハムやらキムチやらがない。流石にないとちょっとさみしい冷麺になりそうなので買い物に行かなければならない。

夕方、暑い中をスーパーにトボトボ買い出し。

今日はホントに暑い。流石にたまらなくなってきたのでエアコンつけた。あー、電気代がー、とも思うのだけれど、具合悪くして効率が下がるよりかはまだマシか。とは言っても僕の作業部屋はエアコンはまだまだ。扇風機のみで頑張っている。PCをコンパクトから普通サイズのものにしたのでファンがぶん回るほどの熱をあまり出さなくなったので昨年よりはまだいけそう。それでも熱いことには変わりないんだけれど。暑いといえば冷たい(チメタイ)麦茶が美味しい。この季節には欠かせないものだ。ウチでは年中欠かせないものだけど。いや、ホントに年中麦茶作ってる。

麦茶はそれなりにカラダに良いらしい。

夜はジョコとガスケの試合を見ながら晩御飯食べる。

予定通りの冷麺と、今日頂いたとうもろこし。あとはラムをポン酢であえたもの。ウィンブルドンもとうとう準決勝。だいぶ体力削られたけれど、楽しい2週間。もうすぐ終わるけれど、そんなには寂しくないなぁ。だいぶ体力削られたから。もっとスタミナ(?)つけないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿