2015年7月4日土曜日

フットレスト

そこそこ腰痛に悩まされております。肩こりもそこそこ。どうしても仕事柄、朝から夜まで座りっぱなしデスクワークが続いてしまうので。ディスプレイや椅子の高さを変えたり、距離を色々試したり。机の高さに合わせて椅子の高さを変えれば足元のバランスがとれなくなるので、そういうときは適当に板を見繕って高さを稼いだりしてたのですが、どうにも合わない。

ということでとうとうフットレストを購入することにしました。安かったですしね。


IKEAのフットレスト。ちょうど他にも細々と買いたいものがあったので、出向いて購入してきました。ネジ4本での組み立てなので2、3分で完成します。

今、フットレストに足置いてこの記事書いてますが、そこそこ快適です。板自体、プラスチック製みたいなので耐久性あまりないだろうなぁと思ってますがはてさて。

Amazonでも買えますが、お近くにIKEAがある方はそちらで買うほうが随分安いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿