2015年7月6日月曜日

米を炒める。

朝、女子サッカーW杯決勝戦を見る。グループステージからずっと見ていたので、決勝を見逃す手はないでしょう。結果は残念でしたが。アメリカ強いなぁ。

昼、宗教関係(と思われる)の講座に来ませんと訪問がある。内容はお母さんとお子さんの~云々だということだけれど僕を見てお母さんとかに見えるかね。子供もいないし。まずそこを確認すべきでしょう。以前、同じような訪問があった時、団体の名前を聞いたら某宗教団体だったので今回もおそらくそうなんだろうな。どちらにしてもなのだが玄関チャイムを鳴らした後、その人は電話をかけ始めて。僕が出た時にはすーっと向こうに行って長々と喋ってた。またチャイムを鳴らされるのはうっとおしいので待っていたら「すいませんすいません」とちょっと言っただけですぐに本題に入り始めてムッとした。こちらからはかなり険悪な雰囲気を出したので同じ人は来ないと思うけど、もう3年位同じような講座のお誘い訪問があるのよね。完全に来なくなるような方法ないかしら。

夜はパエリアを。スーパーの魚介売り場にヒイカがあったのでそれを使って。


今回のパエリアはうまく出来たなぁ!昨日の晩御飯の写真と比較するとちょっと代わり映えしないけどねー。

さぁ、女子サッカーが終わったとはいえ、ウィンブルドンはあと1週間あるわけで。全仏からまもなくて結構大変だけど頑張って観戦しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿